ショートパンツ(short pants)〜メンズファッション用語集〜

「ショートパンツ」【英語:short pants】は、ズボンの裾丈による分類の一つ。短パンと呼ばれたりもします。

「ショートパンツ」は、ロングパンツ【英語:long pants】(長ズボン)と比べて短いもの、という意味合いもあります。

裾の長さの定義はあいまいで、膝上の短いパンツをまとめて「ショートパンツ」と呼ぶことも。
ツイルショートパンツ(ブラック)

「ショートパンツ」は全体的にカジュアルなイメージ。

大人らしく見せるコツは・・・

膝上丈の短パンを選ぶこと!

そして、色はファッション基本色の黒か白。

トップス(上着)にシャツ、足元の靴はローファーを合わせれば、キレイ目なカジュアルに。

あるいはロゴプリントTシャツ(図案化、装飾化した文字・文字列を印刷してあるTシャツのこと)にデニムの「ショートパンツ」、スニーカーを合わせ、ラフな休日ファッションにしてもお洒落な着こなしでもアリ。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク




2020年夏のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2020年夏のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!







女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら