ロングコート(long coat)〜メンズファッション用語集〜

ロングは英語で【long】長いという意味。
コートは英語で【coat】外出するときに
防寒などで着用する上着=外套(がいとう)のこと。

「ロングコート」は長い上着のことをいいます。

ロングコート

コート丈は流行もあるため、一般的に「ロングコート」と呼ばれるのは
裾丈がひざ下からふくらはぎの真ん中位の物って理解してもらえればOK。

「ロングコート」はさらっと羽織るとカッコいいんだけど、
背が高くないと着こなしがむずかしいタイプ。

背が高くない人が「ロングコート」を選ぶ場合は
裾丈を長くても膝小僧が隠れるくらいの長さにすることがオススメ!

また、シルエットはあまりダボっとしすぎると
重たいイメージになるので要注意!

コート下に何を着るのかを考えながら、
肩や胸回りに適度なゆとりのあるものを選びのがポイントですよん。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク




2020年春のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2020年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!







女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら