2018年GW、おすすめデートスポットと失敗しないメンズコーデ紹介!

もう少しでゴールデンウィークだねえ。どこに行くにしても混むからちゃんと予定を立てるのは大事。彼女や気になる女の子とデートするならなおさらね。

そこでGWに女の子とデートするのにおすすめなスポットをご紹介!デート毎のおすすめのファッションも教えちゃうよ。

スポンサーリンク

テーマパークで思い切りはしゃごう!

スクリーンショット 2015-04-08 20.20.43

GWデートで遊ぶとなれば、普段とちょっと違うとこに行きたいよね。

例えばテーマパーク。ディズニーランドやディズニー・シー、USJあたりが有名。

それなりに人は多いから、スムーズに行き方とかをチェックしておこう。ディズニーの効率よい回り方とかも知っておくと女の子は喜ぶよ。

ただでさえ待ち時間長いし、女の子は歩くの疲れちゃうから。

テーマパークデートは一日中外。だから動きやすいカジュアルコーデがおすすめ。ジャケット系を合わせるキレイ目コーデもいいけど、合わせ方には注意。

出典元:Dcollection

ゆったりとした印象を与えてくれるロングカーディガン。一歩間違えるとだらしなく見えることがあるから、シンプルなキレイめコーデにサラッと羽織るのがGOOD!

アクティブ感を出しながらも大人っぽい雰囲気をゲットしたいメンズにオススメの着こなし。彼女がついつい腕を組みたくなるカッコ良さだね。

出典元:Dコレクション

気温差がある日にはブルゾンジャケットもいいね。外での待ち時間が長くなることもあるから、肌寒い時には彼女にそっとかけてあげれば優しいメンズをアピールできるよ。

細身のパンツと合わせれば、縦長のスラッとしたスタイルが作れて足長効果も抜群。あえて派手な色を使わず、シックにまとめることで大人の男らしさが出るよ。

テーマパークデート向けのコーデベスト5はこちら 

映画館や水族館、レジャー施設もデートスポット向き

けいけいもこないだ行ったけど、意外とよかったのが水族館。テーマパークみたいに待つことはないし、1日で十分遊べるよ。

のんびり回りながら話したり、ふれあいコーナーなどがあればそこでほっこりしたり。

あとは定番だけど映画館。今年は「レディ・プレイヤー」や「パシフィック・リム アップライジング」、「いぬやしき」などのアクション洋画。

「ママレードボーイ」や「となりの怪物くん」などの恋愛要素の強い邦画と豊富。

映画デートは女の子が見たい映画を予め聞いておくのがポイント。

ちなみに、チケットは先に買っておくべし。GW中は待ち時間も長くなるからね。

ただし映画は初めてのデートだと会話がなくなるので最初は避けよう

映画館や水族館はちょっと落ち着いた雰囲気だから、服装もシンプルで大人っぽいと女の子ウケ◎。

出典元:メンズスタイル

スッキリとまとまっていて清潔感も感じるスタイル。七分袖ポロシャツの袖口を折れば、さりげないドット柄がオシャレ度をグッと上げるよ。

襟を立てて着れば、よりスタイリッシュな着こなしに。白パンツは女の子からの好感度抜群のモテアイテム。思い切って挑戦してみて。

映画や水族館等、ゆったりとした時間を楽しむデートにピッタリのコーディネート。

出典元:sputnicks

レジャー施設などの活動的なデートにオススメなのがこのコーデ。ボーダーは元気いっぱいのメンズをアピールできるから、一緒にいる彼女も楽しい気分が倍増!

ボーダーTシャツは子どもっぽいアイテムと思われがちだけど、ピッチ幅が細いものや、このTシャツみたいにランダムなピッチ幅Tシャツは落ち着いたメンズの印象になるよ。

スポンサーリンク

大学生や社会人メンズなら旅行デートもあり。まったり彼女と二人きり!

ゴールデンウィークは長いお休み。

せっかくなら遠出して旅行デートを楽しむのもおすすめ。

温泉や美味しいご飯を食べて彼女と二人でまったり出来るよ。日帰りだとどうしてもしんどいしバタバタするからねえ。

「旅行するにもお金が・・・」

って思うかもしれないけど、ネットでお得な格安プランが意外とあるからチェックしてみるのがおすすめ。けいけいは旅行に行くとき必ず楽天トラベルでチェックするようにしてる。

⇛楽天トラベルでお得な旅行プランをチェック!

出典元:メンズスタイル

彼女に安心感を与えたいメンズは、テーラードジャケットで決まり。初めて行く土地ではどんなお店に入るかわからないから、ジャケットスタイルが間違いないよ。

インナーにメッシュニットを合わせて、フォーマル感を上手く崩してあげれば、お泊りデートにピッタリなカジュアル感も出せる。キッチリとしたジャケットコーデで、彼女にデキる男をアピール!

出典元:メンズファッションプラス

キレイめニットスタイルはTPOを選ばないから、旅行デートに最適。

そのまま着ても良し、シャツと合わせればしかっり者を演出することもできる。

ベージュのチノパンはどんなアイテムとも合うから、コーディネートの幅も広がるね。

いつもとは違う大人っぽいあなたと旅行に行けば、彼女のドキドキも止まらない。

人混みの苦手な女の子なら家や近場のカフェがおすすめ!

「自分も彼女も人混みは苦手・・・」

「まだ付き合ってないからもう少し気軽に遊びに行けるとこがいいなあ」

っていうタイプのメンズは近場でいつもどおり遊ぶのがベスト。自分や女の子の家でのんびり映画をみたりゲームしたり。

映画のDVDを借りに行くのが面倒だったり、レンタルショップがないときはこういうのでもいいね。テレビがを見ない場合でもパソコンやタブレットから動画を楽しめるのもポイント。

家で映画やドラマを楽しみたいカップルならこちら

ちょっとおしゃれなカフェでのんびりお話してもいいね。彼女さんならどちらのパターンでもOK。どっちがいいか聞いてみよう。

まだ付き合ってない場合、家に行ったり呼んだりはハードル高いからカフェがおすすめ。

近場でデートするなら、気合をいれた服装よりも自然でさり気なくおしゃれなファッションがベスト。

出典元:Dコレクション

春らしい色のチェスターコートを羽織るだけで、デート気分が一気に高まるね。季節感を感じさせるおしゃれはモテファッションの基本。

「ちょっとそこのカフェまで」デートで、この1枚があればこなれ感も出せて隣を歩く彼女も大喜び。いつのもスタイルにサッと着るだけだから、おしゃれ初心者でも、すぐにマネできるね。

出典元:sputnicks

女の子からの好感度が抜群なのはブルーのシャツ。なんてったって、清潔感があって爽やか!

お家や近場のデートには気張らないスタイルが喜ばれるから、ボタンダウンシャツをキレイに着こなしてキチッと感を出しつつ、ボーダーシャツでいつも通りのラフさアピールすればOK。

普段のスタイルにキレイめアイテムを1つ入れれば、さりげないおしゃれセンスが光るよ。

まとめ

これで、GWのファッション予習は大丈夫だね。

デートにはアクティブなものからまったりデートまでいろいろあるけど、インナーやパンツ、アウターに1つおしゃれポイントを入れるのがコーデのコツ。それぞれのデートコースで彼女と素敵な思い出を作っちゃおう。

 

◆Dcollection◆

トレンドをいち早く取り入れるショップさんで、値段もお手頃。

ロング丈カットソーやスキニーパンツはここで間違いなしです。

◆メンズファッションプラス◆

「無難なモテコーデ」をコンセプトにしているショップさんで、返品保証が30日とかなり長い。

また、コーデをマネキン買い出来るようにしてくれているので、「選ぶのがめんどくさい・・・」となりがちなメンズにおすすめ。

トレンドよりも定番のアイテムが多いので、「まずは使いやすいアイテムをセットで欲しい!」というならこちら

 

 

その他のおすすめショップはこちら

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2018年夏のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

夏のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ