SPUTNICKS購入レビュー 接触冷感クロップド/テーパードストレッチドパンツ

今回はキレイ目カジュアルなメンズファッションを多く取り揃えている「SPUTNICKS」にて、実際にけいけいがほしいと思った「接触冷感クロップド/テーパードストレッチドパンツ」をレビューします。

夏向けの涼しいパンツをお手頃価格で手に入れられるとのことで、すごく楽しみにしていました。購入後、数日履いて今ではヘビロテパンツとして大活躍しています。

この記事でわかること
  • SPUTNICKS(スプートニクス)の購入レビュー、値段と質のバランスについて
  • 接触冷感パンツが夏に向けて涼しくて使いやすいのか?
スポンサーリンク

購入したパンツ 接触冷感クロップド/テーパードストレッチドパンツ

今回購入したのはこちら。

出典元:SPUTNICKS

SPUTNICKSが自社で作った、接触冷感テーパードパンツ。丈の長さはアンクル丈、クロップド丈があったので、アンクル丈を選択。

薄く、夏でも涼しく楽に履けるというのがすごく気になったので購入しました。公式にて動画で説明もされています。

早速レビューしていきますね。

試着して感じたこと、レビュー

とにかく軽くて涼しい!

最初に手にとって感じたのは「軽い!」ということ。スキニーパンツやデニムと違って生地がスラックスのような感じです。

ものすごく軽くて薄く「確かに涼しそう・・・」と感じました。

履いてみてもこの感触は同じで、今まで履いてきたどのパンツよりも薄く感じました。アンクル丈なので足首しか出ていないのに、「スースーする・・・」という感じ。

通気性が抜群のため、歩いてて風が入ってくる感じです。

ドローコード(紐)が内側に隠せて、ベルトも付けられる

このパンツは腰にゴムが入っているのでベルトがなくてもはくことは出来ます。また、ドローコードがあるので紐を締めることでずり落ちないように調節も出来ます。

すごいと思ったのが、このドローコードを外側、内側のどちらにでも出せること。

外に出して結ぶとラフに、内側に結んでベルトを締めればスラックスのように着こなすことが出来ます。ボタンやチャックがしっかり用意されているのもポイント。

意外とこういったイージーパンツは「ジャージのように」というテイストが多いのでキレイめに着こなすことが出来なかったりするからです。

これを結ぶと・・・

このようになります。もちろん結ばないまま内側に隠してもOKです。

スキニー、スラックスとの違いは?

他の通販サイト、「Dcollectionのスラックス」と「JIGGYS SHOPのroshell スキニーパンツ」を持っているので並べてみました。サイズは全てSです。

生地はスキニーが一番厚めで、SPUTNICKSの接触冷感パンツが一番薄く感じました。ただ、薄いからといって安っぽいという意味ではなくてサラサラして手触りがすごく良かったです。

シルエットはテーパードタイプなのでDcollectionのストレートスラックスよりもすっきりしたシルエットに見えます。

スラックスに近い生地感でスッキリとしたシルエットと涼しさを併せ持つのが今回の接触冷感パンツという感じですね。基本的にこの3つのパンツを夏のシーズンは使い回すようになっています。

涼しさという点で考えた場合、SPUTNICKSの接触冷感パンツがダントツでよかったです。

3つのパンツを比べた表はこちら

3つのパンツはどれも使いやすいので持っておくに越したことはないですが、今回接触冷感パンツは値段と質のバランスがとてもよいと感じました。コスパはかなりよいです!

合わせる靴はスニーカー、サンダルがおすすめ

夏向けのパンツということもあり、サンダルが一番おすすめです。

けいけいはシャワーサンダル(roshell)、レザーサンダル(Dr.Martin)の両方で合わせて見ましたがどちらも合わせやすかったです。

靴の場合はブーツよりもスニーカーの方がキレイめのパンツ+カジュアルなスニーカーというバランスが取れるのでおすすめ。

夏のメンズ向けおしゃれなおすすめ靴、サンダルの選び方

2016/06/08

サンダルを履いたコーデは以下の通り

コーデに使用したアイテム
  • カーディガン
  • プリントTシャツ
  • 接触冷感パンツ
  • シャワーサンダル

ライトアウターはカーディガンでもジャケットでもよいと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

  • スラックスのような生地感で涼しく着こなせる
  • 値段と質のバランスがよい

この2点がかなりよかったパンツでした。夏の暑い時期にはピッタリなので、コーデバリエーションの1つとしてかなりおすすめです。

今回紹介したSPUTNICKSの詳細レビューはこちからどうぞ。

大人っぽいキレイ目カジュアルメンズ服が通販で買えるスプートニクス

2014/10/21
スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2019年夏のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2019年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら