⇒おしゃれ初心者メンズでも女子ウケ服が買えるおすすめ通販サイトランキング

夏物メンズパンツの洗濯方法、知ってますか?

チノパン、カーゴパンツ、デニム、クロップド。

パンツにも色んな種類がありますが、以外と気にしてないのがその洗濯方法。

そんな洗濯が苦手メンズに手軽なパンツの洗濯方法を教えちゃいます。

スポンサーリンク
目次

パンツの洗濯は以外と簡単。臭い臭いともさようなら!

男友達にこんな質問をしてみました。

「なあ、パンツってどれくらいの頻度で洗濯してる?」

友人

「え・・・ぶっちゃけ1週間に1回、いやもっとしてないかな・・・」

おいおい、それはまずいって。

確かにインナーのように毎日洗濯する必要はない。

が、定期的に洗濯しないと汚れるし、長く使う事が出来なくなっちゃいます。

どう洗えばいいのかチェックするには取り扱い絵表示をチェックしましょう。

洗濯機OK

これは洗濯機で洗えます。

手洗いOK

手洗い、もしくは洗濯機に手洗いモードでも大丈夫。

スポンサーリンク

洗濯前の準備

パンツを3つ折りにして、ネットの中にいれましょう。

ネットに入れるだけで他の衣服と絡まらないので生地が傷みにくくなります。

ファスナーやホックは閉めておくこと。デザインがあるものは裏返しにしておくのがオススメ。

洗剤の他に柔軟剤もいれておくのがベスト。けいけいは液体洗剤と柔軟剤を使っています。

 

パンツの干し方

全体のシワをかるくとり、手で挟むようにして伸ばします。

これだけでもかなり綺麗になるので、定期的にチェックして洗濯しましょうね。

洗濯をしない時のお手入れ方法

しわ取り消臭スプレーを使ってシワと匂いを取り除きます。

しわとり消臭スプレー

こういうスプレーでOKです。

→しわ取り消臭スプレーの詳細はこちら

その日穿いたパンツはすぐにしておきましょう。

せっかくのお気入りパンツ、長く使えるようにお手入れしましょうね!

関連記事とスポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。

高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら

目次
閉じる