夏のデートの定番といえば花火大会。彼女や気になる女の子を誘って綺麗な花火をみたいよね。
そこで全国の花火大会がいつ、どこで開催されるのかまとめたよ。デート前に下調べしておこう。
花火大会は7月、8月がメイン。今のうちに予定を立てよう
全国の花火大会はだいたい7月と8月がメイン。
なので今のうちに予定を立てよう。女の子は花火大会とかだとやっぱり浴衣を着たがるもの。
そしたらそれまでに浴衣を選んだり、
当日どんな髪型で行こうかとかいろいろ考える。
だからある程度余裕をもって誘って
あげると女の子からは喜ばれるよ。
地域別花火大会一覧をチェックしよう
「花火大会とか一覧でチェック出来るとこないかなー」
って思って探したらめっちゃ便利なサイト発見。

ここは全国各地の花火大会を
一覧でまとめてくれてるよ。

有名ドコロは結構あるけど
小規模な花火大会も掲載されてるのはうれしいね。
ちなみにけいけいは淀川花火、PL花火、
みなとこうべ海上花火大会あたりは行くかな。
淀川花火はぜひ1度見てね。迫力がすさまじいから。
仙台の七夕花火祭もめちゃくちゃよかったなあ。
あなたが住んでる地域をチェックして
いつどこで開催されるのか調べておこう。
もちろん彼女の都合も考えてね。
あと有名ドコロは人もめちゃくちゃ
多いので場所をしっかり確保するか、
人があまりいない穴場的な場所を知っておくとおすすめ。
[the_ad_placement id=”kijinaka”]
天気が微妙で開催するかわかんない!
花火大会で一番困るのが、
天気が微妙でやるのかやらないのかわからないって時。
やるなら見たいけど、中止になるなら
早めに別のとこへ移動したいよね。
このアプリは行く予定の花火大会をチェックしておけば当日開催されるか通知してくれるというすぐれもの。
なにこれ、かなり便利じゃん。
もちろん全国の花火大会の検索も出来てそっちも便利。
花火大会の時の服装はどうしたら??
花火大会デートだと浴衣ってメンズも多いね。
女の子も浴衣デートって憧れだから出来れば浴衣の方がおすすめ。
私服で行く場合は夏らしい
爽やかでカジュアルな服装ならOK。
適当な服で行って、女の子に
がっかりされることだけはないように!
花火大会の後は・・・
花火大会も楽しかったし「帰ろっかー」ってなってもいいんだけど・・・
自分たちで手持ち花火をするとまた違った楽しみがあるよ。見るのも楽しいけど2人で遊ぶのも楽しいのが花火。
公園や海岸などで(花火禁止のとこもあるので要確認)まったり好きな花火をしよう。
最後はやっぱり線香花火かな。手持ち花火は意外と女の子に喜ばれるからやってみてね!





