バレンタインデートで彼女が喜ぶおしゃれな男の服装、コーデまとめ

つい最近お正月を迎えたばっかりだと思ってたけど、2018年もドキドキのバレタインが近づいて来たね。

ってことで、今回は「バレンタインだからって特別なオシャレが必要なの?」とか「女の子が喜ぶバレンタインデートって何?」とお悩みのメンズの為に、スグ真似出来るオシャレなバレンタインデートコーデを紹介するよ。

スポンサーリンク

年代別2018年バレンタインデートの一押しコーデ

クールに攻めよう高校生男子の服装

出典元:メンズファッションプラス

ライダースジャケットとカモフラ柄パーカー、ブラックスキニーパンツで作るクールな全身コーデ。

レザーシューズだとやり過ぎなので、足元はスニーカーを合わせて年相応にね。

高校生の場合、見慣れた制服や通学スタイルとはちょっと違う自分を演出するのがおススメだよ。

甘い色づかいがポイントの20代メンズ向けコーデ

出典元:Dcollection

人気のチェスターコート。今回は大人っぽいグレンチェック柄をチョイスするよ。

白や黒のニットを合わせてモノトーンでまとめるのもアリだけど、せっかくのバレンタインデートだから、甘いハートカラーのインナーをポイントにしてみよう。

白いロング丈カットソーを裾に挟むと、濃色同士の組み合わせでも重たくない。

大人の落ち着き上品コーデの30代メンズ

出典元:SPUTNICKS

30代メンズなら、大人の魅力をアピール出来るコーデがおススメ。

ビジネスにも使えるチェスターコート、優しい雰囲気が人気のケーブルニットと白シャツで、大人の落ち着きを感じさせるコーデ。

上品で清潔感のあるネイビーやグレーを使って頼れる男の全身コーデ。

バレンタインデートのポイント

1.みんなの味方!無敵のキレカジコーデ

いつもと同じように、基本は大人っぽく。迷ったら清潔感のあるキレカジコーデを作れば失敗しないよ。

出来るだけシンプルに、色はモノトーン+1色まで。シルエットはIラインYラインを意識してスッキリとした全身コーデにまとめよう。

⇒キレカジファッションについて詳しく知りたいメンズはこちら

2.デートの場所に合わせたTPOを忘れずに!

ファッションを決める時、デートの場所も重要なポイント。

テーマパークへ行くのに堅苦しいコーデだったり、レストランディナーへ行くのにカジュアル過ぎるファッションだったりしたら、彼女もガッカリしちゃうよ…。

T(time)P(place)O(occasion)、時と場所と場合を考えたコーデを意識しようね。

人気急上昇中ペアルックもあり!?

「ペアルック」って言うと何となくダサいイメージをもつメンズがおおい。

けど、サイズ違いでお揃いのニットを着たり、スヌードやニット帽、スニーカーとか小物を色違いのお揃いにするリンクコーデも最近人気。

ジェンダーレスなアイテムも増えてるから、ショッピングデートでカップルアイテムを選んだりするのも楽しいよね。

出典元:SPUTNICKS

ペアルックでやりやすいのがニット。

同じニットを着ても、アウターがそれぞれ違うのでペアルック感が強すぎないのでチャレンジしやすい。

おすすめはボーダーニット。

出典元:メンズファッションプラス

男女問わずさらっと羽織れるコーディガン。グレーにすることで女の子でも着こなしやすいのがポイント。

出典元:Dcollection

リンクコーデで使いやすいのは帽子やマフラーといった小物類。

スポンサーリンク

デート別、バレンタインにおすすめコーデをピックアップ

ここからは実際のコーデをデートプラン別にご紹介!

冬の水族館デートは明るめアウターで

出典元:Dcollection

天気が悪くても楽しめる水族館は人気のデートスポット。バレンタインの特別演出をしてる所もあるから要チェックだよ。

全体的に薄暗い水族館では、明るい色のアウターを使ったコーデがおススメ。

キャメルのPコートとブラックチノ、グレーのニットを合わせてキレイ目な全身コーデ。高校生〜20代前半のメンズにおススメ。

お家デートはゆる〜くリラックスモード

出典元:メンズファッションプラス

誰にも邪魔されず、2人だけでまったりお家デート派のメンズ。

家でゆったり過ごすんだから、ファッションもリラックス感のあるコーデを意識しよう。

ふんわり甘い雰囲気のホワイトニットは、彼女とお揃いで着るのもアリなアイテム。

黒よりも柔らかいグレーのスキニーパンツを合わせて、2人でバレンタインスウィーツを楽しもう。

ちょっと大人スタイルでお出かけデート

出典元:メンズファッションプラス

特別な場所ってわけじゃなくて普段どおりのデートだって、バレンタインなんだから、ちょっと大人なスタイルで臨みたい。

いつものデニムに品をプラスしてくれるネイビーのチェスターコートは、簡単に大人っぽいコーデが作れる優秀アウター。

同系色のチェック柄マフラーでキレイ目指数がさらにアップしたデートコーデ。

ジャケット必須のディナーデート

出典元:SPUTNICKS

バレンタインディナーの特別コースを予約してロマンティックな夜を過ごす。社会人メンズなら、そんな大人なデートに彼女も大喜び間違いなし。

高級レストランじゃなくても、レストランディナーの場合、ジャケット着用が男性のマナーだから覚えておこう。

冬のホワイトボトムは、爽やかで清々しいイメージを作ってくれるから是非挑戦してみて。

モテキャメルのスウィートコーデ

valentine1

出典元:メンズファッションプラス

「授業の後、デートしようね」って、彼女からの誘い。今日はバレンタインだから、少し甘めのコーデで出かけよう。

どうしても、ダークカラーが多くなりがちな冬のコーデを明るくしてくれる人気のキャメル

明るい色のアウターに苦手意識のある初心者メンズでも、基本のPコートなら取り入れやすいよ。

白いケーブルニットをインナーに合わせて、トップスは優しい雰囲気で統一。ボトムとシューズは、シンプルに黒で引き締める。

首元のニットスヌードがアクセントになって、目線が上に向くから、スラリと見える効果もあるよ。

ちょいカジ・ちょい大人チェスター

valentine2

出典元:メンズファッションプラス

駅で待ち合わせて、映画を見てからレストランでランチ。二人の初めてのバレンタインだから、そんな王道デートもドキドキ。

キレイ系彼女に合わせて、ちょっと大人っぽいチェスターコートをアウターに選んでみよう。

シンプルな黒いチェスターは、カジュアルコーデにも合わせやすくておススメ。インナーは、ホッとする温かみと優しい雰囲気が女子ウケ抜群のニットが、デートにピッタリ。

ボトムは細身のパンツでYラインシルエットを作る。頼りがいのあるちょい大人なコーデの完成。

出来る男のカジュアルデートコーデ

valentine3

出典元:メンズスタイル

今年のバレンタインデーは平日だから、前乗りで日曜日に彼女からデートの誘い。

せっかく彼女から誘ってもらったんだから「出来る男」を演出したい、アラサーメンズのデート。そんなあなたには、ジャケットコートがおススメ。

女子が好きなメンズファッションの上位として定番なのが「スーツ」。って言ってもカジュアルなデートにスーツはNGなので、ジャケットコート+シャツでスーツ風の着こなしを作っちゃおう。

ボトムとシューズ、他の小物をベージュや茶系でまとめると、カジュアルでも上品な仕上がりになるよ。

インパクトカラーで遊ぶバレンタインコーデ

valentine4

出典元:Dコレクション

赤いトップスがインパクト大のコーデ。いつもなら、派手な色や柄物は避けていきたいおしゃれ初心者メンズ。

でも、今日はバレンタインデートだから、いつもとは少し違う自分を出してみよう。

合わせるアウターは、強い黒よりも上品なネイビーがおススメ。ウォームカラー同士の組み合わせが、大人っぽい印象にしてくれるよ。

白のロングカットソーを裾からのぞかせてワンクッション入れると効果的。チェスターコートに合わせるボトムは、シンプルな細身パンツが鉄則だよ。

上質ダッフルのモノトーンコーデ

valentine5

出典元:SPUTNICKS

彼女と二人で一泊旅行デート。観光地を歩いたり、美味しい物を食べたり、少し贅沢なバレンタインも良いよね。

そんな大人のデートにおススメなコーデがこれ。上質な高級感あるダッフルコート。トグルのデザインもシンプルで主張し過ぎないところが、クールな大人の雰囲気を作ってくれる。

ボトムは、おしゃれ女子にも好評な冬の白ボトム。暗くて重たいイメージになりがちな冬のコーデにこそ、爽やかな白いパンツが映えてオシャレ。

シンプルだけど、ワンランク上の大人のモノトーンコーデの完成。

まとめ

今回は、バレンタインデート向けコーデって言うことで、少し甘めなコーデだったり、色で遊んでみたり、いつも以上に女子ウケの良い着こなしを意識してみたよ。

年代別、デートシーン別におすすめのコーディネートを紹介してきたけど、イメージ湧いてきたかな?

「優しい」「頼りがいがある」「クールでカッコ良い」女子が求めているのは、こんなメンズ。

バレンタインデーは、女の子にとっても特別なイベント。ちゃんと計画を立ててスウィートなデートを楽しんでね!

◆おしゃれ初心者高校生メンズにおすすめの通販ショップ◆

⇒メンズファッションプラス

返品が30日保証(洗濯済みでもOK)という異例のショップさん。おしゃれ初心者でも無難でかっこいい、定番コーデが手に入るよ。

SPUTNICKS

20代後半〜30代の社会人に人気なのがsputnicks。キレイ目カジュアルのコーデをたくさん取り揃えていて、お手頃。大人っぽさとかっこよさを同時にゲット出来るよ。

⇒自分でコーデしなくてもOK!すぐにおしゃれになれるメンズ服通販サイトランキング

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2017〜2018年冬のメンズコーデポイント

女の子にモテる冬のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ