キレカジファッション〜メンズファッション用語集〜

「キレカジ」は、キレイなカジュアルの略。

カジュアル・ファッションというと休日などに着るラフな(気軽な)着こなしのこと。印象としてはダボっとゆったりしたシルエットですな。

「キレカジファッション」は、清潔感のあるキレイなカジュアル・ファッション。シルエットも細身で、スマートな印象を与える装いになります。

女子に人気の高いファッションなので、「キレカジ」の着こなしをマスターすれば
女子からの高感度アップは間違いなし!

が、一口にキレカジファッションを語ることは難しい。

最大のポイントは、

シルエットが細身であること。

ただし、あくまで自分の体型に合ったものを選ぶのがベスト。

Iラインを意識してコーデを考えることを覚えておこう。

⇒Iラインシルエットについてはこちら

基本のファッションアイテムとして押えておきたいのは

  • 爽やかさを演出できる白や淡いブルー、
    グリーンのトップス(Tシャツやポロシャツ、シャツ等)
  • 基本色(ベーシックカラー)の黒、茶、グレー、
    ベージュのボトムス(ジーンズ、パンツ等)
  • 足元はカジュアルだけど、きちんと感のある革靴のローファータイプ

これらがお洒落初心者さんには、おすすめ。

キレカジファッションを自分らしく着こなして、モテ度アップをめざしませんか?

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク




2020年春のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2020年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!







女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら