⇒おしゃれ初心者メンズでも女子ウケ服が買えるおすすめ通販サイトランキング

【失敗しない】クリスマスデート向けのメンズコーデ、着こなしを完全解説!

クリスマスと言えば、気になる女の子や彼女とのデートがメインの大事な日。

普段のデートよりもより特別に、そして楽しい時間を過ごしたいですよね。

この記事ではクリスマスデートに何を着て行けばいいのか悩んでいるあなたへ、失敗しないクリスマスデートの服装を1から解説します。

彼女とのデートなら素敵な思い出に、付き合う前なら告白の成功アップに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
目次

基本:冬デートで女の子ウケするメンズコーデと着こなし3ポイント

まずは冬のデートで押さえるべき基本的な着こなしや服装について。

冬のデートコーデで押さえるポイント
  1. おしゃれで暖かい服装(着ぶくれは注意)
  2. IラインかYラインシルエット
  3. 冬ならではの女子ウケアイテムを使う(ニットやマフラー)

おしゃれで暖かい服装

冬のデートはおしゃれもですが、しっかりと暖かくすること。特にクリスマスの時期はかなり寒いので、

  • ヒートテックをインナーとして着る
  • 厚手のコートを着る
  • マフラーなども使う

といった対策をしてください。イルミネーションを見たり、外を歩く機会も多いので風邪を引きやすいです。

ただし、寒いからといって重ね着をしすぎると着ぶくれしてしまいコーデ全体がダサく見えます。

Iラインか、Yラインシルエット

2つ目に、コーデ全体のシルエットをIラインYラインにしましょう。

出典元:メンズファッションプラス

コートを使う場合は、Yラインシルエットでコーデを考えることをおすすめします。

出典元:SPUTNICKS

コート+スキニーパンツ(テーパードパンツ)で簡単に作ることが出来て、大人っぽく見せられるのが特徴。

冬ならではのアイテムを使う

3つ目に、冬ならではの女子ウケアイテムを使ってみましょう。

例えばニット。通常のカットソーやロンTよりもふんわりした雰囲気で人気が高いです。防寒としても優秀ですね。

出典元:メンズファッションプラス

他にはマフラーもコーデのアクセントとしておすすめです。

出典元:SPUTNICKS

派手な色を 選ぶ必要はなくシンプルなものでOK。

より詳しくは以下の記事を参考にしてみてください。

コーデを考えるのがめんどくさい、難しい場合はメンズファッションプラス SPUTNICKSのように全身コーデを一括で揃えることが出来るショップがおすすめです。

なるべく早めに服は揃えておくこと。間に合わない場合はネットで早く届くショップがおすすめ

ただし、ギリギリになって「何着て行こう・・・」って悩むと失敗しやすいです。

当日のコーデを考えて、何を揃えるかは1週間くらい前には決めておきましょう。

お店で買う場合はいいですが、ネット通販の場合は配達日数もあるので早めがベスト。

⇒クリスマスデート用のメンズ服はいつまでに買えば間に合うの?

年代、学生別クリスマスデート対策コーデポイント!

高校生

高校生同士のデートなら「ちょっとだけ大人っぽく」がポイントです。

ロンTをシャツやニットに変えてみたり、ロングコートで大人っぽくしてみたり。

無理に派手なデザインやハイブランドのものを揃えなくても大丈夫です。

⇒クリスマスデートで失敗しない男子高校生服、おしゃれなコーデ紹介!

大学生

⇒クリスマスデートで失敗しない大学生メンズの服、コーデ紹介!

30代メンズ

30代メンズが気をつけるポイントは「おじさんっぽくならないこと」。大人っぽいとおじさんは違います。

⇒30代メンズ向けクリスマスデートの大人っぽいコーデまとめ

デートシーン別のコーデ、着こなしポイント!

レストランやホテルのブッフェ、ディナーでおしゃれなデート派

クリスマスと言えば、おしゃれなホテルでランチやディナーも定番。

いつもよりちょっと豪華なデートで、失敗しないようにドレスコード、スマートカジュアルと言ったコーデのポイントも要チェック!

◆キレイなイルミネーションを彼女と一緒に見たい派◆

クリスマスといえば、綺麗にライトアップされたイルミネーション。

寒い外で彼女と手を繋いでイルミネーションを楽しむのもあり。

夜に寒い外を歩き回るので防寒対策もバッチリにしておきましょう。

お家デートでまったり楽しみたい派

「外はどこも混むし、クリスマスは家でまったり2人でお祝いしたいなあ」っていうお家デートもいいですよね。

ただ、家だから気が抜けまくりのダルダル家着スタイルはNG。あくまでもクリスマスデートなんだからそこを踏まえた服装を考えましょう。

彼女が喜ぶクリスマスプレゼントは??

クリスマスで悩むのがプレゼント。

「なんでもいいよ!一緒にいれたらそれだけで嬉しい!」っていう優しい女の子もいるけれど、やっぱり大好きな相手にはプレゼントを渡したいですよね。

そんなプレゼント選びの具体的な値段、喜ばれるプレゼントは何かをしっかりチェック。

年代別やカップルの年齢差なども考慮したので参考にしてみてください。

⇒クリスマスで彼女に喜ばれる&がっかりされるプレゼントは?

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。

高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら

目次
閉じる